腐れ言葉

ライブ、映画の感想多めです。

シンデレラガールズ 7th Glowing Rock! の感想(part.2)

part.1

 

anohitonanimono.hatenablog.com

 

※ライブ前後の話は一番最後に書きます

※三部作にまとめようとしたけど四部作にします。前後の話書くと五部作やないか

アコースティックコーナーから総選挙曲の話を書きます

 

薄荷 -ハッカ-

 多分これ現地で初めて聴いた。というかこの曲前いつやったんですか、初披露とかじゃないのっていうくらいの。

f:id:maasa_maasa:20200224002552j:plain

ソング・フォー・ライフの加蓮じゃん…となりましたね

途中からペンライト振るのやめて彼氏面してました。

 

in fact

in factってめっちゃ暗い曲のイメージあるんですよね。

簡単な僕の解釈ですけど、in factって殻にこもったありすちゃんがやっとプロデューサーの事を理解というか触れ始めた曲みたいな。

to you for meで打ち解けてきたな~って感じで。

今回のin factってめっちゃ明るいんですよ曲調が。

なんというかありすちゃん明るくなったね~ってなったんですよね今回のin factで。

そこは佐藤亜美菜さんのパフォーマンスが凄いなあってなる訳ですよ。流石元AKBですよ… in factは化け物ですこの曲

 

Voyage

来ると思ってなかったよねこの曲。

滝澤サウンドコーナーとなった2日目ですが、曲名出た時「あ~…」ってなりましたけども

あやっぺってアコースティック寄りの曲の方が得意なのかなって思いました。たまこラブストーリーの曲とか聴いて思ったんですけども。

 

エブリデイドリーム〜マイ・スイート・ハネムー

 担当じゃなくてもこれは悲鳴でるよ…

いや~ずるいわこれ…

からのマイ・スイート~は「あかんあかんあかん!!」ってなったなった

ユイマキノさんのライブ行った事あるんですけど、こういうライブの方が得意じゃないですか…

まゆちゃんとまきのんが合わさったあのパフォーマンスはやばいですよ…

案の定トレンド入りしてましたしね…ライブ聴きながら「今日のトレンドになるわこれ…」ってなりましたね(この時はあの曲も来るとは思ってませんでしたが)

滝澤さん本当にありがとう…

 

Frost

メンバー揃ってるし、歌うやろと思ったら歌うよね!!ってになりました。

嘉山未紗さんご結婚おめでとうございます。

 

White again

めっちゃ忘れてましたこの曲。

6thでやっていなかったんですね。

 

夏恋 -NATSU KOI-

メンバー揃ってるし、歌うやろと思ったら歌うよね!!(2回目)

おーおお~コールはくっそ楽しい。

多分これペンライトふらずに素手スタイルでサビ振ったほうが楽しい曲。

 

Great Journey

脱出ゲームのやつのテーマ曲かと思ったら本当に知らん曲でした。

プリコネのコラボ曲なのね、なるほどってなりましたが。

というか初見なのにオタクのコールうますぎない…?

 

夢をのぞいたら

星希成奏さん、中澤ミナさんが初々しかったこと…

こう総選挙やボイス付いたメンバーって誰しもこう初々しい時があるんだなって思いました(一門的な意味じゃないです)

夢をのぞいたら今回の総選挙曲としては良いになったんじゃないですかね。

 

Sun! High! Gold!

イントロ流れた時、「きたきたきた!!!」ってなってUO折ってましたよね。

二人で歌うんかなと思ったら、ちゃんみお、加蓮が2番から出るし盛り上がりは良かったと思います。

総選挙メンバー揃って今回の総選挙歌ってくれ~!!!

頼む顔文字の人~~~~!!!!

(事務所がライブNGって本当なんですか?)

 

 

 

part.3へ続く