腐れ言葉

ライブ、映画の感想多めです。

GW中に消化したコンテンツについて

 

(ブログでは)お久しぶりです。まあさです。

 

デレ7th大阪の感想の続きを書かずに、ミッドサマーの感想を書いて申し訳ございません。

 

デレ7th大阪の感想は全て書こうとすると記憶がもうないので、印象に残った曲を数曲語ろうと思っております。待ってて。

 

 

 

本題、緊急のあれこれでGWは在宅してました。

本当だったらシャニ2ndのライブとかさ~~~~~~と言いたい気持ちがあるのですが…

このGW(実際は4/29~5/6まで休みでした)中、消化した映画、アニメ、ライブを一通りメモしておこうと久しぶりにブログを記入しています。

緊急うんぬんかんぬんが5月末となり、暇しているオタクの方もいるかと思うので、参考にしていただければと思います。

今回は映画とライブについて挙げています。

(なので取り上げる物も5月中に見れるものを中心に挙げています)

 

・映画

   この一週間で映画は5本ほど見ました。

 ハンターキラー 潜航せよ

   ベイビー・ドライバー

   アンブレイカブル

   美女と野獣(実写)

   シェイプ・オブ・ウォーター

 

特によかったのはベイビー・ドライバーシェイプ・オブ・ウォーターでした。

 

 ベイビー・ドライバー(ネトフリでも見れます)

ベイビー・ドライバー (字幕版)

ベイビー・ドライバー (字幕版)

  • 発売日: 2017/12/13
  • メディア: Prime Video
 

 

ベイビー・ドライバーは音楽と言いカーチェイスが爽快でした。

話としては主人公が強盗達のドライバーになり、色々巻き込まれていくっていう感じです。

○し方がエドガー・ライト作品だな…って感じました。ホット・ファズを見ればわかると思います。

ヒロインのリリー・ジェームズが可愛いです。

 

シェイプ・オブ・ウォーター(Amazonで200円でレンタル出来ます)

シェイプ・オブ・ウォーター (字幕版)

シェイプ・オブ・ウォーター (字幕版)

  • 発売日: 2018/05/11
  • メディア: Prime Video
 

 

そもそも見るきっかけが美女と野獣の話の展開(野獣が実際イケメンというのが)納得いかないので、気に入らない人はシェイプ・オブ・ウォーターを見てというツイートがあって、レンタルしました。

 

めっちゃ良かったんですよね…

恋愛映画としてベスト級でした。円盤も購入予定でいます。

映像はアカデミー賞を取ったのもあるので、クオリティが凄いです。水の映像とかね。

後、怪獣(と呼べばいいのか)のビジュアルですね。マジで気持ち悪いです。(褒めてる)

ただ、レンタル版はR-15、販売版はR-18で、グロエロありなのでご注意を。

 

・ライブ

 

色々見ました。

ざっくり挙げると

東山奈央ライブ2本

・B'zライブ2本(1999横浜、2001西部)

上坂すみれ(2016両国)(こちらは5/8まで無料で見れるよ)

・温泉むすめ2nd

・ラプスリライツ

アイマス8th横浜

fripSide横アリ

・バンドリ武道館(RAS、Roselia)

シャニマス熱海(ライブではない)

 

 

今月中に見れる物を挙げておきます。

 

B'z LIVE - GYM

B'zはこの2本見てました。

 


【B’z】once upon a time in 横浜 ~B’z LIVE-GYM ’99 “Brotherhood”~

 


【B’z】B'z LIVE-GYM 2001 -ELEVEN-

 

初めてB’zのライブ見るならPleasureツアー(最新ならHINOTORI)か去年のツアーが良いと思います。

(ちなみにHINOTORIとWhole Lotta NEW LOVEはツアー現地行ってるのと円盤購入済みです)

 

HINOTORI


【B’z】B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-

 

HINOTORIはベスト曲しかないです。なのでだいたいは知ってるor聴いたことある曲しか集まってないです。後、LOVE PHANTOMの演出がすごいのでこれマジで見てください。

 

Whole Lotta NEW LOVE


【B’z】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-

 

Whole Lotta NEW LOVEは最新のツアー映像(円盤は2月に出たばっかり)というのと、このツアーからバンドメンバーが一新されているので、次ライブツアー行く時の予習にもなります。

 

B'zのLIVE - GYM映像は今月末まで無料公開なので1日1本見れば間に合にあうはずです。

 

 

fripSide 2015 横アリ


fripSide LIVE TOUR 2014-2015 FINAL in YOKOHAMA ARENA

 

僕はその次のツアーから初めて参加出来たので、この公演は見た事なかったのですが、

行きたかったなあ…って感じました。

ALTIMAや、ダンサーにでんぱ組がいたりと豪華です。

これ見ると今年の横アリ最終公演行きたかったな!!!って500倍思ったりするけど。

やっぱ盛り上げ方をわかってると感じるライブです。

後、個人的に思ったのはこの時代ってまだ治安良いですよね。(今も治安良いと思ってるよ)

 

温泉むすめ 2nd ライブ

 


#StayHome【温泉むすめ】SPRiNGS 2nd LIVE フルver.【期間限定】

 

声優は結構知ってるのですが、温泉むすめのコンテンツをあまり知らなかったのでライブあるやんけと思い見ました。

曲は良いですよね。つよい曲ばっかやんと。

後、ゆりしぃが引退発表後というか温泉むすめとしてはラストライブだったらしいので、そのパフォーマンス見れて良かったなと。

 

問題としては、キャラわかんねえなと(一応、温泉むすめってどういう物なのかって説明してますが)

このライブで登場した人以外にも結構キャラいるみたいで、まぁアイマスとか比べるとキャラ覚えれると思うけど…

温泉むすめはちょっとライブかイベント行きたいですね。イベント行くまでにはキャラクター等覚えていこうと思います。

 

アイマス8th横浜の感想は話せる機会あれば話します。

 

今月はイベントも消えてるので土日はライブ映像ばっか見ていると思います。

とりあえず乗り越えるしかないっすよね~という気持ち。

オタク~~~~生き残ろうな~~~~~~