腐れ言葉

ライブ、映画の感想多めです。

シンデレラガールズ 7th Glowing Rock! の感想(part.1)

 

(ブログでは)、お久しぶりです。

 

実を言うと「月1にはブログを更新するぞ」と目標を立てていたのですが、1月全く更新しませんでした。仕事、イベント、イベント、イベントで忙しかったというのと12月に2回ブログ更新したので自分を許しました。

 

という訳で、大阪の感想を書こうと思います。

Twitterだと感想をずらずらと書こうとするとその流れのくせに別の話をしたくなる所があるので、ならブログでまとめて書こうと思ってブログに書きました。こういう時のブログだなと改めて感じました。

 

以下、感想

 

・1日目 ~ライブ前~

 

 

   11時半には京セラドーム到着し、会場限定CD購入し、名刺交換へ。7その後、Velvet Rose でインディビの発破撮影会に参加。

Velvet Roseの法被撮影の時、

「掛け声どうします?」

「お前でいきます?」

撮影時、プロデューサー皆で「お前!」って叫んでたのめっちゃ面白かったですね。

 

 

 

その後、イオンのフードコートに行き、オムライスとハンバーグがある五十嵐響子セット(勝手に呼んでるだけ)を食べ、名刺交換再開。

高校の友達、大学の知り合いと合流し、連番者に会いに行くがトイレの列と戦う事に。集合時間30分遅れで連番者と合流し、ライブへ参加。(本当に申し訳ございません。)

 

・ライブの感想

 ※1日目と2日目を混ぜています

ガールズ・イン・ザ・フロンティア

 1曲目これ持っていくのか~となりました。

 ライブのOPからの生バンドの音、たまんねえ~!!!

 現地で担当(美玲)歌ってる所を初めて回収したはず。

 お気持ちかもしれないけど、生バンドの音聴くなら!!サビの「fu~~~~~~」いらんやろがい!!!!!!!!!!!!!!

 

Unlock Starbeat

今回のテーマ曲ですね。思いっきりコール曲だけど、出たばっかだからコール少なかったという印象。

サビのクラップ切るタイミングどこなのかわからなかったり、CDなどの音源来た方が盛り上がり良かったんだろうなと思ってしまいました。

けど生バンドでしか勝てんわこの曲…

 

Lunatic Show

3曲目から「このライブ、こういう曲流すからな!!」というのが伝わった。そういえば、大阪で初めてライブ用耳栓つけたんですけど、ライブ耳栓だと小梅ちゃんの声って聞き取りにくい…?

Shock'in Pink!のユニット曲待ってますので…

 

美に入り彩を穿つ

 4曲目に持ってくるんか!となったね…

 和ロック合わせてめっちゃ好きなん出すよねこの曲。生バンドで聴けて良かったと思います

 

Spring Screaming (1日目)

  初披露らしいですね。ロックサウンドですし、生バンド合うだろ~と思ったら案の定でした。最後の「ららら~」コールは楽しかったです。

次はオリメンで聴きたいのう…

 

Virgin Love (2日目)

 来るかなと思ったらVirgin Love のイントロで「あ~!!!」ってなりましたね。

6thの時は予習不足で曲あまり聴けてなかった所ありましたが、コールもなんとか慣れてきた所です。

 

ØωØver!! -Heart Beat Version-

イントロのギターよ…

  イントロのギターで泣いた曲No.1だよお前…

  ØωØver!!どっちやるんだろうと思って、やっぱHeart~verやって欲しいと思ってたので、大満足でした。

 

Nocturne

生バンドでやったらライブ映えするに決まってるだろ!

ここらへんって中盤~後半に持っていきそうなセトリなんですけど、序盤にぶち込んできたので、終盤やばいのではと悟りました。

 

オウムアムアに幸運を

 ぶっちゃけ言うと、全員揃うまでやらないんだろうと思い、今回の予習プレイリストに入れなかったのですが、二人でやるんかい!!!!!!!

というかまつえり、佐倉薫さんだからこそ出来たのではという圧倒的なパフォーマンスでしたよ。

やっぱ全員が揃って歌う所を見たいですね…

 

義勇任侠花吹雪

和ロックだしそりゃあライブ映えしますよね。

イントロのギターが好きすぎる。iphoneで聞き返すと物足りなさ感じてしまう。

 

Gaze and Gaze

ここで新ユニット曲来ると思ってなかった…

マジでカッコいいわ。お嬢と大人のお姉さんの組み合わせとかアリなんだな。

イベントいつですか

 

生存本能ヴァルキュリア

ちとちよにこの曲歌わせたの天才じゃね…?

Bメロとちとちよの関係性がとてもリンクしていて「天才じゃん…」となりました。

生存本能ヴァルキュリアで生き残れて良かったですよ。

 

Trust me

発火しすぎやろ

B'zのライブでもあんなに火柱出た事ないぞ

2日目でUO折ってやっと発火の所で発火が出来たのが個人的に良かったポイント。

ラップ部分をLitle POPSのメンバーに歌わせたの評価高いです。

 

 

 

 という訳で前編はここまで。

なるべく今週中に中編か後編を更新します。