腐れ言葉

ライブ、映画の感想多めです。

2019年のイベントを振り返る的なやつ(後編)

 

・前編

anohitonanimono.hatenablog.com

 

 

※行ったライブのみまとめてます(リリイベは多くなりそうなので割愛)

※LVはとりあえず入れてます(ディレイは除いてます)

※日程とかは省いています。ググって

※感想浅いです

 

7月

B'z 大阪

Trysailツアー(神戸2日目、名古屋両日)

 

B'zのライブは本当に行けて良かったです。今回アリーナ、ライブハウスツアーでキャパ争奪戦でしたが、バックステージ席に当選。バックステージの方が見やすいやんけ…となった覚えがあります。また行った日がB'zとして通算1000公演目の日らしく、一緒にお祝い出来たのと、兵、走るはなんか刺さりましたね…1000公演目かつ30周年すぎてもまだ走り続けるというメッセージを感じました。

 

Trysailについてはこの時期、ナンスが喉の調子が悪かったのが印象的で、相当悔しがっていたのは覚えています。

ただ、名古屋2日目のハイスピの叫びとかは忘れられないです。

 

8月

Trysailツアー(幕張両日)

シャニマス サマパ昼夜

水樹奈々ツアー 静岡2日目

 

ここら辺になると名古屋イベに行かなくなり始めます。

トラセツアーは色々書いたので省略

シャニマスはサマパ両方行けると思ってなかったですね。

ストレイがやばかった。現地であほほど盛り上がったのは覚えてます。

お手紙全然書いてなくてカプセルホテルのロビーで深夜まで書いてたのを思い出しました。

来年はスプパ1日目に行きますので楽しみです。

奈々さんは今までの中でも楽しかったですね。セトリは日替わり曲以外は攻め攻めの曲しかなかった気がする。

来年は大阪とナゴド千秋楽に行こうかと思います。

 

9月

東山奈央ツアー名古屋

ミリオン 6th 千秋楽 LV

みのりんご収穫祭 名古屋

 

 なおぼうのツアーはその日用事が消えたのでチケ探して参加しました。

後悔したのは曲ごとでライトが変わるペンライトを買えば良かったなあと思いました。

話変わるんですが、他のアーティストのライブ見ると、腕にペンライトのやつつけて後は無線でペンライトの色を変えるライブに変えてきてるなあと。今後こういう演出増えそうですね。

月がきれい聴けて良かったです。

 

ミリオン6th 千秋楽は担当(杏奈)と担当(紬)が担当(まつり)の曲を歌っていたのは忘れないと思います。

 

みのりんご収穫祭はカバー曲やピアノアレンジverの曲で楽しかったですね。

ちなみにこの時僕は別のリリイベ回ししていたので忙しかったですね。

みのりんごがかれかの愛が強い事を知ったのでdアニメで勉強しよう…

 

 

10月

 スフィア ツアー名古屋

夏川椎菜 ツアー名古屋

山崎はるか ツアー名古屋

 

スフィアは台風19号の影響で名古屋1日目が中止となり、2日目のみの参加となりましたが、2日目楽しかったですね。MOON SIGNAL回収出来たの強くない???

10年前くらいに現地いったらハマっていたんだろうな…

 

ナンスのツアーは結局名古屋のみの参加に。

けど一階の5列目だったのでアド。

これは行った感想を直に貼ります。

 

 

 

ぴょんさんのライブは元々チケ取れなくて行けなかったのですが、なんとかチケをゲット。オルスタ会場でめっちゃ盛り上がったのは覚えてます。

名古屋のライブは最後の所でブレーカー落ちしたという伝説が、けど楽しかった。

来年のライブも行けたら行きたいですね。

 

11月

ミクボ

スタァライブ 横アリ

シンデレラ 7th 名古屋 両日

ラウクレ 両日

 

ここら辺から行くイベントが多くなっている

ミクボはのぞみる、さーやんのラジオ番組のイベントの事です。

たまたま聴き始めたら「やべーラジオだ」と即ボイスガレッジに入会。

この番組と同時期に聴いてたどっとあいのきっかけでラジオ番組にお便り送るきっかけにもなりました。

また、イベントではアンケート書いたら、名前呼ばれたりし、お二方に顔見られた覚えあります。

また番組やって欲しいな…

 

スタァライブ 横アリはその直前にあいみんとみっくの学祭イベを回してた為、20分くらい間に合いませんでした…

けど、第一部でみもりんの登場だったりノンストップでのライブ、第二部は蝶になれたし、最高でしたね。映画化決定の時一番叫んだ気がする。来年もスタァライトは進んでいく気がする。

 

シンデレラ7thは幕張は平日の為、参加できなかったのでナゴド初参加です。

というか2日目しか覚えてないですね

担当(肇)担当(美玲)のソロCD決定とか言われたらもうだめでしょ。

DJ KOOさんのDJしている所初めて見ましたもんね。

バラエティの人じゃないんだって思いましたよ。

大阪公演も楽しみだな…

 

ラウクレでRASのオタクになりました。

RASの曲化け物でしょ。

滅茶苦茶ヘドバンしていました。

もっとオリジナル曲を出してくれ…(12月のライブでも出してたけど)

 

12月

ラブライブ 虹ヶ咲 1st LV

坂本真綾 一宮 

THE CREATION~We are RAISE A SUILEN~ LV

 

虹ヶ咲はハマりそうですね。

誰推しになろうかすごい悩んでます。

けど、これが一番印象的で、

 

 

 

水みたいにすらすらとライブ決まってアニメ化なんでしょと思っていたんですけど、これ知っていなかったら印象変わってたかもしれないですね。

μ's、水と違う路線で走っていくのが凄いですよね。

早いうちに推し見つけて応援していきたいです。

ちなみにしずくちゃんと璃奈ちゃん気になってます。このまま推すか。

 

坂本真綾さんのライブも初で、真綾さんのライブもサイリウムとか振らないライブで聴かせるライブで良かったです。

ただ、どこで立てばいいかわからなかったのでアンコール来るまで座ってましたけどね…

Buddyとかマジックナンバー聴けて良かったなあ。

 

THE CREATIONはLVなのにジャンプやらもう暴れまくりました。今年の悔いないように暴れました。エコパ行くからな。

 

総括

トラセツアー多めかと思ったけど、意外に初現地多かったですね。

RASにドはまりすると思ってなかったです(バンドリのアニメ見てないけど)

来年はアイマスだったり、fripSideのツアーや、夏は奈々さんのライブツアーに行くつもりですし、イベ減出来なさそう。

アイマスは合同プロミツアーもあるし…

 

というわけで来年もよろしくお願いします。