腐れ言葉

ライブ、映画の感想多めです。

2019年のイベントを振り返る的なやつ(前編)

 

こんばんは。まあさです。

 

普段Twitterやっていますが、5年ぶりくらいにブログを作り直しました。

マイペースで更新していくのでそこはよろしくお願いします。

 

 2019年のイベントまとめ

 

※行ったライブのみまとめてます(リリイベは多くなりそうなので割愛)

※LVはとりあえず入れてます(ディレイは除いてます)

※日程とかは省いています。ググって

※感想浅いです

 

1月

JUNNA ツアー 名古屋

アニマ大阪

 

(1月思ったより少ない…)JUNNAの名古屋ツアーからイベ初めとなり、その翌週にアニマ大阪に行きました。

この時のアニマ大阪はみもりん、fripSide等好きなアーティストでアドでした。(この時もう一人推しが増えるとはこの時は思ってなかった)

アニマのうまぴょいがウマ娘としては最後じゃね????

 

2月

fripSideツアー(愛知、横浜千秋楽参加)

Trysailツアー(幕張)

Wake Up Girls (一宮 夜)

 

fripSideは愛知と千秋楽ではセトリが大幅に違ってましたね。一宮はアルバム中心、千秋楽は良い所やここ最近歌ってない曲ばかりでした。

Trysailツアーは色々行きましたが、最初と最後中心でした。半年追ってみると3人の成長やあれこれ見れて良かったと思います。

WUGは初現場(って言ってもアニマで見た事ありますが)で、愛知やらないんだよなWUG、めっちゃ楽しかったです。千秋楽行きたかったな…

 

3月

シャニマス 1st(2日目 昼)

Trysailツアー(大阪、静岡)

スタァライト オーケストラライブ LV

 

シャニマス1st行けた事だけでも良かったです。

今だから言うんですけど、2列目で、けど1列目がカメラで使うので実質1列目でした。

かつ舞浜アンフィなのでステージのあらゆる所を見れました。例えばモニターとかも位置を出しているカンペだったり、トーク何分とか書いてあるカンペとか。

1stきっかけでシャニマスの声優の人追っていこう、推していこうとも感じたりしたしシャニマスやっていて良かった…2nd LIVE のチケット欲しいです…

 

4月

早見沙織 大阪

鈴木みのり 名古屋

ミリオン 6th 仙台 LV

 

このトラセ大阪、静岡、はやみん大阪というあほなスケジュール組んでるのが草ポイント

はやみんも初現場でした。(アニメで見たけど)。はやみんサイリウムあまり振らない現場だったので新鮮でした。そのおかげで会社の人と連番し行きましたが引かれなかったです。

みのりんごはここで推しになりました。(ライブ終了後、即FC入会)なんというか思いが強いんですよ。そこが推しポイントだったりします…歌うまいし、好きと思った所がとことん突き通す所が好きだなあ…

 

5月

SideM 4th LV

ミリオン 6th 神戸 1日目LV 2日目 現地

 

SideMはいつの間にか担当増えてました。漣くんをよろしくお願いします。

ミリオンは初めて担当現地でした。ただソロ曲は現地で聴けなかったね…遠い席でしたがあそこにまつりちゃんはいたんだよ…7thは元気に行けるのかな

 

6月

マクロスクロスオーバーライブ1日目

牧野由依 東京 2日目

ミリオン 6th 福岡 LV

 

マクロスクロスオーバーライブやばかったですわ。

僕はフロンティア世代だったので、「Welcome To My…」だったり、娘々Final Attackとかも本当にやばかった。

ワルキューレも良かった。ワルキューレも初だったので「5人いる…!」と感じました。途中からセンターステージになったので、近い所で見れて良かったですね…

その翌日にまきのんのライブに行きました。

出た時のアルバムばっかり聴いてたのであれでしたが、こういう曲もあるんだなと勉強不足でした。

まきのんのライブってあまりやらないような気がするのでまた行きたいなあ…

ミリオン福岡はdecidedはずるくない…!?

 

思ったより長くなったので後編に行きます。

年内(24時間半ですが)にはやります…